新商品開発

miyasun2010-09-13




先週の土曜日は経営会議をしました。


その内容はさておき、
昼食の時間に試食会をしました。


今月は「とりから棒」「豚蒲焼」「牛炭火焼」
などが出てきました。


とりから棒のトッピングに
何が一番合うか、みんなで検討しました。





10種類の味のパウダーをそろえ、
みんなが意見を出し合いました。




一番人気はマヨネーズでした。
次いでチーズ。




私はレモンソルト、ちりパウダーが好きでした。
でもこれは酒のつまみには最適ですが、
子供向けではありません。




どうしても一品に絞らなければなりません。
そこで誰かが知恵を働かせました。


そして考え出されたのが、
一番人気と二番人気の
マヨネーズとチーズをブレンドしました。
これがなかなかいけます。




これで、決定です。
とりから棒にこれをトッピングして
販売することにしました。


試食の中で一番最初になくなったのが、
豚蒲焼でした。
これは本当に旨い。




ついで、牛炭火焼
これも炭の香りがなんとも言えず、
美味しい一品に仕上がりました。
なんの料理にも合いそうです。




絶えず、研究し、
美味しい商品開発に今後とも取り組んで
まいります。