瀋陽

miyasun2010-10-28




昨日大連から帰国しました。


今回は瀋陽、大連と5日間の旅でした。


昨日は朝早く起き、大連空港へと向かいました。
大連空港へ着いたら、朝日が昇ってきました。
綺麗な朝焼けでした。


朝は大連の朝日を見、夕方には宮崎で夕日を見られました。


23日の初日は通訳の葉さんと
新しい店の見学へ行きました。

曇っていて、4時くらいにはもう薄暗く、
寒い天気でした。





この店はプレゼント用の店です。
中国では縁起の良いものや、ちょっとした
プレゼント用が並んでいました。


船の舵もいいそうで、
お店などの入り口で見かけるものです。





その他にも沢山の品が並んでいましたが、
日本との文化の違いや、考え方の違いがわかり、
参考になった店でした。









この続きはまた明日。