口蹄疫 と どんぐり

miyasun2010-11-11

先日紹介しました、
口蹄疫130日の闘い」


読みましたが、現場の臨場感が伝わり、
良い本だと思います。


そこで、20冊購入し、
社員にプレゼントすることにし、
今日各地へ発送しました。




メールで知らせたのですが、
皆さん興味を持たれ、早速 欲しいとの連絡がありました。


口蹄疫が発生した知り合いの息子さんの記事も載っています。






その口蹄疫が発生した農家さんたちが、
動物への恩返しと、
今、どんぐりを沢山拾って、熊さんたちの
餌にと、精を出していらっしゃいます。


近くの保育園でも園児たちが
どんぐり拾いをしてくれています。





また、西都市のいろんな方たちが協力して
くれているようです。


どんぐり拾いの輪が広がって、
なんだか心が暖かくなりますね。





さてさて、しつこいのですが、
写真は昨日の続きで
瀋陽の田舎料理です。