劉さん一家

miyasun2010-11-12




長い会議の次の日は、瀋陽駅から汽車に乗り、
瓦房店駅まで移動しました。


そこから工場へ行き、視察をしてきました。
工場で試食に立ち会ったのですが、
残念ながら写真を撮ってませんでした。




夜は瓦房店市に戻り、
劉さん一家と食事をしました。
魚料理の店です。




中国は一人っ子政策ですから、
この夫婦も息子さんが一人です。


それにおじいさん、おばあさん。




劉さんのご主人はお医者さんです。
この夫婦は二人共働いていますので、
もっぱら息子さんの面倒は、
おじいさん、おばあさんが見ておられるようです。





人懐っこい子で笑顔で走り回っておりました。




劉さん一家との食事風景です。