なぜ「そうじ」をすると 人生が変わるのか?

miyasun2010-11-22




今日の宮崎は朝から雨が降っています。

皇帝ダリアも雨に打たれ、
ちょっと首を垂れております。





土曜日は家族広場があり、
例によって飲みすぎました。





今日、志賀内泰弘さんから、
本を贈って頂きましたので、ご紹介しておきます。


なぜ「そうじ」をすると 人生が変わるのか?





実話をベースとした日本初の
「そうじ小説」です。


これから楽しみに読みたいと思います。


志賀内さんの著書は何時も心温まるものばかりです。
是非みなさんにも読んで欲しい一冊ですね。





話は変わって
口蹄疫の関係で遅れていた
孫、碧ちゃんの運動会が昨日行われました。


昨日は晴天に恵まれ、汗ばむ陽気でした。





生徒数も多く、そんなに出番も多くはありませんが、
それでも、踊りを近くで見ることができました。


またお昼は一緒に食事も出来、
楽しい運動会になりました。





これからも元気ですくすくと育ってください。