結婚66周年記念

miyasun2010-12-21




本日、台湾から嬉しい便りが届きました。


20年前より、お付き合いが始まった、
中国での合弁事業のパートナー
大成長城企業集団のオーナーご夫妻が
結婚66年を迎えらたとの知らせです。





初めて台湾の台北で、お会いし、
それから親しくさせて頂いております。


ご夫妻は、中国の大連出身で、台湾に渡られ、
会社を創業し、息子さんたちと一緒に会社を大きくされました。





台湾はもとより、中国、ベトナムインドネシア
など、幅広く事業を行っておられます。


ご縁があって、中国のブロイラー事業から始め、
食品加工場を一緒に立ち上げてきました。





まだまだお元気の様子に安心しました。


結婚した年は1944年です。
私が生まれる2年前にあたります。





挨拶状の中に、昔の写真も載っていて、
感慨深く拝見しました。


あれから66年が経つのですね。
素晴らしいことです。





これからもお元気でお過ごしなされることを
心より、祈念申し上げます。