区切り

miyasun2010-12-24





今日はクリスマス、イブですね。
工場のクリスマス用の商品はすでに全量発送していますが、
今日は店頭に並び、お客さんが笑顔で、買われる様子を
想像すると楽しいものです。





それはさておき、
区切りと言えば、
なんと言っても年末、年始ですね。


自然は区切りなどなく、自然に流れていますが、
人間は区切りが好きなようです。





一週間とか、毎月とか、区切ります。
この区切り、やはり人間には必要なのでしょうね。


区切りがあると、心も入れ替えることが
できますからね。





今年はこれをやるぞ、とか、
これに挑戦するとか、
新たな気分になれますからね。


ところが、三日坊主に終わることもあります。(汗)





人生にも大きな区切りがあります。
還暦もその一つですね。


経営では年一回の決算が区切りです。
我が社は3月決算ですので、あと三ヶ月で、
区切りがきます。





人それぞれの区切りがあると思いますが、
気分を新たに、進みたいものです。


さて、今年もあとわずか。
どんな区切りになるのでしょうか。





会社の花壇のパンジーが綺麗です。