今年はどんな年

miyasun2011-01-06




早いもので、年が明けたと思ったら、もう今日は6日です。


毎日寒い日が続いておりますが、
今朝、瀋陽へ電話を入れたら、
最低気温がマイナス24度とのこと。


こちらはマイナスにはなっていないので、
向うの人から見れば、温かいのですね。


このくらいの寒さで愚痴を言ってはいけませんね。





さてさて、今年はどんな年になることでしょうね。
経済ではデフレと騒がれていますが、
原材料の値上がりは目白押しです。


食品では砂糖や大豆、トウモロコシ、小麦など、
全てに上がっております。


金属類や綿花も暴騰しております。


確実にインフレの芽が出ているようです。


クロマグロが一匹3249万円で競り落とされたとのこと。


凄いですね。家一軒分です。


なにはともあれ、原材料の相場に目が離せない
年になりそうですね。


おいおい、そんなことも今年は書いていこうと
思っております。





二日の日に家族が集まり、正月のお祝いをしました。
その時の写真です。