不透明感

miyasun2011-01-07



今の世の中、何時、何が起こるか分からない時代だと
言われております。
いわゆる不透明感が漂っていると言うことです。


そしてみんなが不安になっているようです。
先が見えないから不安になる。






会社でもそうですが、先が読めないから手が打てない。
こんなことをよく聞かされます。


果たしてそうでしょうか。


じゃあ、先が読めた時があったでしょうか。
去年の今頃、今日を分かる人がいたでしょうか。


何時の時代でも、超能力者か神様でもなければ
先なんて、確実に分かる人なんていないのです。


分からないのが普通なのです。
ことさら不透明だと不安になるより、
いま、ここ、を大事に生きることだと思います。





会社でも今出来ることに全力を尽くす。
それしかないのだと思っております。


どんな時代になろうと、今の連続でしかないのですから。


常に世の中は変化しています。
無常です。常ならずですね。


だったら、変化を当たり前だと思い、
それに対処するだけです。


ことしも大きな変化があるでしょうが、
前向きに明るく、感謝して進むのみです。


笑顔で前進したいものです。





今日の写真は3日に孫たちを動物園へ連れて行った時の
ものです。
動物を見るより、乗り物の方が興味があるみたいでした。
乗り放題の券を買って、殆どの乗り物に乗り、
楽しんだ、碧ちゃんと晃大君でした。