脱皮

miyasun2011-03-08



混沌とした世の中になって来ております。


大変革期と言っても良いと思います。
旧来の社会秩序が大きく変わろうとしているようです。


資源の奪い合いが世界中で起こっています。
金属類は勿論のこと、食料もそうなっています。
価格もどんどん上がっているのです。


こんな時こそ、今までの常識を捨て去り、
新しい考えや、システムが必要になってくるのですね。


つまり、脱皮しなければなりません。





ニーチェ
「脱皮できない蛇は滅びる」と言っています。

脱皮できない企業も淘汰されるのでしょうね。


またロケットの開発者の
糸川英夫さんは
「前例がないからやってみよう」と言われました。






さてさて、
我々は脱皮できるのでしょうか。
なかなか固定観念にとらわれて脱皮できないものですが、
ここはなんとしてでも脱皮する勇気が必要かも
知れませんね。





今日のお花は前のお宅の黄色い水仙です。
手入れが行き届いて、何時も綺麗にされています。
可愛いですね。





小冊子
「晴れて良し、雨もまた良し」も
引き続き、宜しくお願い申し上げます。



     
      
発行日 2月14日
著者  樋渡 光明
発行所 島中 星輝事務所
印刷  ナガトモ印刷
編集  島中星輝
定価 500円


注文はこちらからお願いします。

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S55462913/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S55462913/