男らしさ

miyasun2011-03-09



男らしさとはなんでしょうかね。


最近は学校では「らしさ」を教えないようですが、
やっぱり男らしさとか、女らしさはあった方が
良いように思うのですがね。


権利は勿論、平等ですが、
根本的に男と女は違う生き物だと思うからです。





思考も違うし、情緒も違いますね。


男と女の違いを書いた本も何冊か出てまして、
読んで見ましたが、やはりそれを読むと
納得してしまいます。






まあ、そんなことはおいといて、
男らしさとはなんでしょうか。


ある人は、男らしさとは
「自己犠牲」と喝破しております。


その通りかも知れませんね。
自己犠牲をできる人は、誰でも男らしいと
思うのではないでしょうか。


政治の批判をする積りはありませんが、
男らしい、自己犠牲を厭わない人が、
今の政治化に少ないような気がしてなりません。






では自分はどうかと言うと
疑問符はつきますが、
自己犠牲をできるような人にはなりたいと
思う今日この頃です。









小冊子
「晴れて良し、雨もまた良し」も
引き続き、宜しくお願い申し上げます。




            
発行日 2月14日
著者  樋渡 光明
発行所 島中 星輝事務所
印刷  ナガトモ印刷
編集  島中星輝
定価 500円


注文はこちらからお願いします。

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S55462913/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S55462913/