桜咲く

miyasun2011-03-10

社員や友人知人の子供さんの大学合格の知らせが
届いております。


嬉しい限りです。
おめでとうございます。


希望に燃えて新しい人生のスタートを切って
欲しいものです。


厳しい受験勉強の末に掴んだ、合格ですから、
さぞや本人もご両親も嬉しいことでしょう。




しかし、本当の勉強はこれからです。
社会にお役に立てるように人物になることを
目指し精進して欲しいですね。


最近の若者は云々(うんぬん)とよく言われますが、
これは昔から言われていることで、
気にすることはありません。


情熱を持って突き進んでもらいたいものです。
私は今の若者もたいしたものだと常々思っております。




我々人生の先輩としては、経験したことを
教えることは出来ますし、またやっていきたいと
思っておりますが、
逆に今の若者から教えてもらうことも
多いのではないでしょうか。


素直に若者からいろんなことを学ぶ姿勢が
大切ではないかと思っています。


現代感覚は若者が一番もっています。
世間の変化にも敏感です。





大いに今の若者に期待しています。
すくすくと大きく育って欲しいものです。


玄関に桜の枝を女房が活けていますが、
咲いてきました。




桜咲く


おめでとう。





小冊子
「晴れて良し、雨もまた良し」も
引き続き、宜しくお願い申し上げます。




発行日 2月14日
著者  樋渡 光明
発行所 島中 星輝事務所
印刷  ナガトモ印刷
編集  島中星輝
定価 500円


注文はこちらからお願いします。

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S55462913/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S55462913/