対応力


東日本巨大地震ではこちら宮崎まで
いろんな影響が出ています。


調味料の一部が入らなくなったり、商品を送りたいけど、
冷蔵庫の関係で送れないとか、まだまだ混乱が続いております。


その他の事でも、決算を間近に控えて、数件の案件が上がってきており、その対応もしなければなりません。


そんな時こそ、素早く対応が求められます。
つまり、対応力が問われているのですね。
それと決断力です。


瞬時に決断を下す必要がある案件も多いのです。


経営者になって決断することが次々に起こり、
今では決断するのも早くなっています。


一昨日帰国して、早速、いろんな決断をしました。
この決断が正しかったどうかは、後になってからし
分かりませんが、常に、決断しないリスクより
決断したリスクの方が少ないと思って決断してきました。


まして今回のような緊急時には慎重に対応するより、
素早い対応を求められる事が多いのです。


さて、明日も決断することが控えております。


ボケる暇がありませんね。(笑)


今日までは写真は控えますが、次回からは
何時ものように料理やお花の写真を載せたいと
思います。