卒園式

miyasun2011-03-30


新入社員たちは研修生活にもだんだんと慣れてきて、
緊張感も薄れ、落ち着いて研修しています。


私も毎日講義を担当しています。
今日も2時間、中国事業のことなどを話しました。


夜も毎日食事会に参加して
若者たちを語り合っています。




それはさておき、
この前の日曜日は
孫が通っている 共同保育園、どろんこ の
卒園式がありました。


ちょっと取材に行ってきました。(笑)





孫の晃大君が3人の仲間と卒園です。
神妙な顔で式に参加してました。


どういう訳か、何時ものように、園児でもない妹の紗綾も
ちょこんと園児たちと一緒に座っています。





卒園証書をもらったり、歌を歌ったりと
スムーズに進行しました。
泣く子もいなく、どろんこ らしい卒園式でした。


随分とたくましくなり、4月からは
ピカピカの1年生です。






卒園式の様子をアップします。