営業

miyasun2011-04-13


今日は社員と営業へ行ってきました。


元々、営業畑ですから、
営業へ回るとワクワクします。


生の声や生の情報が入るので、
営業は勉強になります。





人は人中(ひとなか)、と言って、
人の中で成長します。


もともと、一人だと単なる動物の中の
霊長目ヒト科ですが、
これが複数になると人間ですね。


人間を「じんかん」と呼ぶこともあります。
そうです。
人間は人と人の間、ですから、人間なのです。





人は一人では生きられません。
お互いが支え合い、活かし合って生きていくのです。


私は誰のお世話にもなりません、
自分一人で生きていきます。なんて言う人が
たまにいますが、
絶対にそれは不可能です。





あたたが、食べるものは誰が作ったのですか。
あなたが、着ている服は誰が作ったのですか。


みんなの力があって、お互いが生きていけるのです。
そこに感謝が産まれます。





まあ、営業はそんな事を考えると、
大切な仕事です。


人と人を繋ぎ、そして商品が繋がっていく。


営業は大変な仕事と思っている人も沢山いますが、
それは慣れてないからです。





慣れると楽しいし、面白い仕事です。
これからはもっと営業へ回ろうと思っています。




小冊子の営業もしておきます。(笑)
お陰さまで、冊子も好評でよく売れております。


小冊子
「晴れて良し、雨もまた良し」
引き続き、宜しくお願い申し上げます。



     


発行日 2月14日
著者  樋渡 光明
発行所 島中 星輝事務所
印刷  ナガトモ印刷
編集  島中星輝
定価 500円



注文はこちらからお願いします。

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S55462913/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S55462913/