ご縁

miyasun2011-04-21

ご縁のことは何回か書いていると思いますが、
最近、ご縁の大切さをあらためて痛感しております。


今日も新しいご縁が出来ましたが、
昨日もご縁を大切にしている人と話し、
やはり人間はご縁によって活かされているような
気がしております。






小人は縁に出会って、縁に気付かず、


中人は縁に出会って、縁を活かさず、


大人は袖振り合うのも、縁とする。



この言葉も好きな言葉の一つです。





また、こんな言葉もあります。



一樹の陰、一河の流れも、



他生の縁。



旅をしていて、木陰で一緒に休む、
また河の水を飲む。
そんなこともご縁であるということです。


他生とは今世と違う世のことです。
過去世、来世のことですね。


だから、ちょっとした縁でも
他生の縁があるということですね。





また縁は円に通じます。
円満でそしてお金の円にも関係するかも
知れませんよ。


これからもご縁を大切に生きていきたいものです。





今朝の我が家の花ですが、
とても綺麗で気に入ってる花の一つです。






小冊子

「晴れて良し、雨もまた良し」

ご注文はこちらからお願いします。

パソコン用フォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S55462913/

携帯電話用フォームURL http://ws.formzu.net/mfgen/S55462913/