頼まれ事

miyasun2011-05-25




このところ頼まれ事が増えています。


中村文昭さんは
頼まれ事は試され事と言っておられます。


そしてその人に出来ないことは
人は頼んでこないとも、斉藤一人さんも言っております。


本当に出来ない事もありますので、
全部引き受ける訳ではないのですが、
出来る限りやるようにしています。






今までの経営者人生でも
頼まれた仕事の方が成功していることが
多いのです。


自分でやりたい仕事よりも
頼まれて引き受けた仕事の方が
何故か上手くいくのですね。


邪念や欲がないからかも知れませんね。
それと
何か大きな力が働くのでしょうかね。






いろんな会社の経営に当たってきましたが、
頼まれて引き受けた会社はだいたい成功しました。


また、頼まれ事には大きな事から
小さな事まであります。


小さな事でも誠意を持ってやると
人脈が出来、それが財産になります。






昨日も今日も頼まれ事で
人に会っていましたが、
自分に出来ることは協力してやって行こうと思っております。



見返りは求めませんが、
それが将来の仕事に繋がることも
ありますからね。


まあ、常に実践ですね。






今朝のジャカランダです。
まだまだ、蕾が多いのですが、
ぼつぼつ咲き始めています。
小雨で、風も吹いていましたので、
あまり色鮮やかとはいきませんでした。