物価高

miyasun2011-07-12



あるメーカーのオリジナル試食会へ
行ってきました。


食も時代と共に変わりますね。
新しい商品が沢山ありました。


その中で今年ヒットしそうな商品が
ありました。






それは冷やしラーメンです。
今年は猛暑ですので、ラーメン好きにはこの暑さは
堪えます。
それが冷やしても美味しいラーメンが食べられたら、
いいですよね。


そのタレを開発していました。
麺に水で薄めたタレをかけるだけです。
簡単ですし、暑い日には最高かも知れません。






話は変わって、前から言っているように、
世界的にはインフレが進行しています。


今日の中国瀋陽市からの
駐在員の日報に現在の中国の物価について
書いてありましたので、
ここに転載しておきます。
御参考までに。







「昨日のニュースで中国国内の消費物価が6.4%上昇したみたいです。
その中で食品は14.4%、とりわけ豚肉は57%上昇しているようです。
豚肉の上昇で、ハム工場は豚肉の使用比率を抑え、代替で鶏肉を
多く入れる様になっている関係で、鶏肉の価格が上昇しているようです。」



とのことでした。







我が家の今朝の花さんたちです。