日南市長

miyasun2011-08-03

昨日の島中星輝さんの記事は
ミクシィに入ってない人はアップ出来なかったんですね。
ごめんなさいね。


今日あらためまして、記事のコピーを
掲載させて頂きます。


ところで、島中さんが市長とお会いした時、
谷口市長の書かれた著書、
「清流」を彼と私の分もプレゼントして頂きました。
それが今朝届きました。


楽しみに読ませて頂きたいと思っております。







転載はじめ


こんにちは。


週末は小学校のキャンプがあり、
精魂尽き果てました。(笑)


しかし、久しぶりのアウトドアで
事務所びたりの毎日を過ごしている私からすれば
むちゃくちゃリフレッシュできた気がします。


今日は朝から電話が鳴り響きました。
電話をとると「もえる商忘団」の団員からでした。


彼は、日南市の市役所職員でいつも忙しいらしく
活動やイベントにもあまり参加していません。
まぁ、私も最近活動できていないのですが。(汗)


参加していないってことは、
あまり交流もないってことなんだけど、
そんな人から電話だったので
「何の用事だろう?」と思いました。


彼は現在、市役所の秘書広報課にいるらしい。


で肝心の用件ですが、なんと!
日南市の谷口市長がぜひ私に会いたいとのことだった。


「はっ??? なんで???」


理由を聞くと、今年の2月14日に発行した
みやさん食品のみっちゃん会長の小冊子
「晴れて良し、雨もまた良し」に感動したとのこと。


※みやさん食品ホームページ http://www.miyasun.co.jp/


最後まで小冊子を読んでみると編集者が日南市民だったので
ちょっと会いたいと思ってくれたんでしょうね。
また職員であり、団員でもある彼からもいろいろと
私の活動内容を聞いたのでしょう。


いやーーーっ。
単純にありがたいですし、嬉しいですね。
私が書いた小冊子じゃありませんけど、
精魂込めて制作させていただきましたし。


人が喜ぶようなモノ、コトに携わることが出来て
ホント、素直に嬉しいです。


市長は分単位で時間に追われている様子でしたので、
(実際、職員が部屋の前で順番待ちしていました)
会話も10分程度しか出来なかったのですが、
南郷町の情報誌や串間市の情報誌のことも案内しました。


そして、串間市の情報誌「串間ヶ人」を
日南市長に持っていただき撮影までしちゃいました。(笑)
気さくな方で良かったです。


市長室…初めて入りました。
貴重な経験をさせてもらえて良かった。
ちょっと緊張しましたけど。


ところで、なんで日南市長が小冊子を読んだかというと、
南郷町の女性経営者軍団「夢見会」の会長でもある
岩満さんが市長に読んで下さいと送っておいたらしいのです。
ビックリしました。


いろんな人からの繋がりをいただいて
今日、市長にお会いすることができました。
感謝しかありませんね。


会長のブログやみやさん食品のホームページにも
小冊子の告知がしてあります。もちろん注文もできます。


※みやさん食品ホームページ http://www.miyasun.co.jp/


この小冊子をきっかけに始まったご縁もあります。
ふたたび繋がったご縁もあります。


小冊子を作ってくれる人がいて、
印刷してくれる人がいて、
買ってくれる人がいて、
紹介してくれる人がいて、
応援してくれる人がいて。


私の周囲の方々のみならず、
本当にたくさんの人々のおかげで
こうやって今日も幸せに暮らしていけるのです。


ありがたいことです。



転載終わり。





縁とは繋がるものですね。
感謝。