株安 円高

miyasun2011-08-09




世界的に株安が広がっています。
その逆で、円相場は上がっています。


世界的な金融危機がきているのですね。


通貨に対する信頼が薄れてますので、
現物資産、とりわけ、金や銀が買われ、
急激な値上がりが続いております。





今までの、経済システムが大きく変わろうと
しているのでしょうね。


まだまだ大混乱が続くと思われますが、
こんな時こそ、根っこの部分を
大切にしたいものです。





会社で言えば経営理念とかの
「不易なるもの」をしっかりと再確認しておくべき
でしょうね。


「不易なるもの」を大切にし、
そして、一方で、変化対応力も身に付けなければ
ならないのです。



知恵を出し合い、生き残っていきましょう。





そんなこんなで、
人間世界は大変な時期を迎えていますが、
自然界は季節の通りに動いています。





今朝の我が家の花さんたちです。