食材

miyasun2011-08-29




日も中国の話しにお付き合い下さい。


瀋陽でも海鮮料理店が増えたと前に書きましたが、
このように魚が並んでいて、好きな魚を頼むのです。










ところが、生きたカエルが同じ所に並んでいるのです。
それも大量に。





カエルは魚?
こんなところが中国らしいですね。
でも、流石に仲間たちは、カエルは注文しませんでした。
みなさん一安心。


もちろん魚以外の料理もたくさんあります。




この店はお昼に行ったのですが、
大繁盛で満席です。





料理の写真は別の所のも混じっていますので、
悪しからず。





そのスープは会社の食堂に出てきたものですが、
日本人には大うけでした。






カエルで気分を悪くされた方もおられるかもしれませんが、真実ですから、勇気を出して観て下さい。(笑)