繋がり

miyasun2011-09-09




昨夜Aさんと食事しました。


その前にBさんにあることを頼み、Cさんを紹介してくれました。


そして、昨夜の食事時、話していると、
AさんがCさんを知っていると言ったのです。
なんと親戚だったのです。


私はAさん、Bさん共に親しいのですが、
AさんとBさんは面識もありません。


そんな関係ですが、Cさんで繋がったのです。


不思議な縁だね、と、盛り上がりましたが、これは
偶然でしょうか、必然でしょうか。





最近こんなことがよく起こっています。
先日の会合でも、初対面の人と話していると、
共通の知人が2人も3人も出てくるのです。


そんなこんなで、
人間はどこかで繋がっていると思わされます。


好きな言葉に
「対面同席、五百生」がありますが、


人間出会った人とは、本当に繋がっていると
実感している今日この頃です。