心みがくな、顔みがけ

miyasun2011-09-30


タイトルを見た人は、
これはちょっとおかしいんじゃないと
思われることでしょう。


世間では顔にお化粧ばかりしないで、
心を磨いて内面を輝かせなさい、と言われますからね。



ところが
不思議研究所の
森田健さんの本を読んでいたら、
「大切なのは外見」


「心みがくな、顔みがけ」


が彼の主義だそうです。






彼は科学的にいろんな不思議現象を
研究しています。


上記の言葉も研究結果だそうです。


服装が変わると確かに気分も変わりますね。
仕事服を着ると仕事モードに入ります。
軽装になると心も軽くなります。






彼は女装して街を歩くこともありました。
その時の女性ホルモンをはかると
女性ホルモンが増えているそうです。



そうです、外見で内面が変わるのです。
明るい服を着ると気分も明るくなります。


心を磨くにはどうすれば良いか簡単ではありませんが、
外見はすぐにでも変えられます。


まず外見から明るい方に変えましょうかね。






でも思い切った発想ですが、納得させられます。


「外見を変えると、中身も変わる」



面白いですね。






今日は中国からお客さんが来られ、
家で焼肉パーティーで歓迎します。