明けましておめでとうございます。

miyasun2012-01-05



明けましておめでとうございます。




今年も宜しくお願い致します。


みなさんはどんなお正月を過ごされましたか。


元旦の宮崎は朝から曇っていて、
海から昇る初日のでは拝むことはできませんでした。
それでも9時ごろには顔を見せてくれました。










29日から我が家に来ている中国からの留学生
王丹陽さんを連れて、女房共々海へ家から歩いて
出かけてきました。


王さんは中国遼寧省、撫順市の出身で
今は金沢の大学へ通っています。







中国の老朋友の紹介で連絡を取り合っていたのです。
お正月は中国へは里帰りしないということなので、
それでは日本の年末年始を味わってみたらと
金沢から新幹線を乗り継いでの来宮となったのです。


結局3日まで、わが家族と一緒に
楽しい正月を味わってもらいました。


毎日仲間や家族が挨拶と称して来家し、7〜10名の
宴会が続きました。


宴会は3日まで続き、昨日やっとゆっくりできました。


そして今日が仕事初め、
今年は大変化の年になると思われますが、
知恵を出し合い、新しい世を迎えたいものです。


今年も家族一同とのお付き合い、
宜しくお願い申し上げます。