めだか

miyasun2012-01-23



今日の宮崎は雲ひとつ無い晴天ですが、
すごい西風が吹いていて、外に出ると体感温度
かなり低く感じます。


明日の予想最低気温は宮崎市
マイナス3度。
流石にマイナスになると水風呂に入るのに
勇気が要ります。
それでも毎朝なんとか水風呂は続けています。


タイトルが「めだか」となっているので、
なんだろうと思われたかもしれませんが、
宮崎県教育書道展に
孫の晃大が、特選に選ばれました。


その書が「めだか」だったのです。






昨日宮崎県美術館で展示されましたので、
見に行ってきました。







小学一年生から、高校生まで、
素晴らしい書が展示されていました。


学年別に特選、金賞、銀賞、銅賞などで展示されていましたが、学年が上がる毎に、だんだんと
上手くなり、高校生の漢詩などは
素晴らしいものでした。


字が下手な私は、字の上手い人は尊敬します。
小さい時から習字をするのは
いいことですね。


これからも精進して欲しいものです。