プロ

miyasun2012-02-13



今朝の宮崎は朝から小雨がぱらついております。
先週の土曜日には2年ぶりにゴルフへ出かけました。
この日は風もなく、綺麗に晴れ渡り、暖かく、
最高のゴルフ日和でした。


ついてると実感した天気でした。
スコアは久しぶりですので、期待もしていませんので、
楽しく最後まで回れて、最高の気分でした。


レイクサイドというゴルフ場、 その名の通り
池も沢山あり、鯉の餌をだいぶ打ち込みました。


それにしてもプロは凄いと思いますね。
ロングでは全て良い当たりをしても4打でも
届きません。


それをバックからツーオンするのですから
飛距離が凄い。
それも日頃の練習の賜物です。


練習もせず、いきなりコースに出て、
当たるはずもありません。
それでも今年は少しはコースに出たいと思っております。


それでは
プロとアマチュアの違いは何でしょうか。


簡単に言うと
お金を払うのがアマチュア
お金を貰うのがプロ。


ゴルフのプロはお金を貰って試合にでます。
アマはお金を払ってプレーします。


歌手はお金を貰って歌います。
素人はお金を払ってカラオケで歌います。


新入社員にも言います。
学生時代はお金を払って勉強します。
これからはお金をもらうのですから、
真剣にプロになれと。


だから厳しいこともあるよ、辛いこともあるよ、
でも、楽しく笑っていたければお金を払いなさいと。


それでも、厳しい中、辛い中に、
楽しさを見つけるのもプロ。


それは成長する喜びです。
成長することは喜びであり、楽しさでもあります。


成長するためにこの世に生を受けたのですから。


そして一所懸命仕事をしていると、
使命が解かってきます。


使命が解かるには時間がかかりますが、
たくさん仕事をしていると、その解かる時間が
短縮されます。


とにかく、お金を貰うからには
プロになりましょう。