株高、円安

miyasun2012-03-09



今日の株式市場はまだ開いていますが、
一時ダウ平均が1万円を突破しました。


これからも上がるのでしょうか。
円安になっていますので、
株価にも影響したのかも知れません。


近い将来には世界的なインフレが予想されていますが、
その時には株も現物資産として、
値上がりする可能性があります。






過去にハイパーインフレになった国では
インフレ率より、株価上昇率の方が高い結果に
なっているのです。


不景気が続き、各国とも財政出動を余儀なくされ、
国債を発行し、それを中央銀行が引き受け
お金を市中にばら撒いています。


よってインフレになる可能性が高くなるのです。
さてさて世界の情勢からも目が離せませんが、
我々にはどうすることも出来ない話です。


後はどう対処するかですね。


各々が自己防衛するしかないのでしょうかね。





話は変わって
高校や大学の受験発表の時期ですね。
今日は友人の子供さんが高校へ合格したとの
知らせを受けました。



おめでとうございます。



親御さんもほっと一息つけたようで、
明るい顔をしておられました。


これからの日本を背負う人材になって欲しいものです。