洋酒天国

miyasun2012-03-13



先日の同窓会の二次会で、友達と
洋酒天国」へ行きました。


このお店は洋酒業界でも老舗で、
大学時代からありましたから、
たぶん50年くらい経っていると思われます。


マスターもお元気で現役で仕事をされています。
カクテルと言えば、この人です。
弟さんは「蚤の市」のマスター。






この二人宮崎のバーの草分けです。
作れないカクテルは無いと思います。


おそらく三千種類は作れるのです。
その人に合わせて、その時の気分や、
好みの色、どんな注文をしても応えてくれます。


何時もお任せで作ってもらっています。


この日も、お任せで、何種類かの
カクテルを飲みました。






ブロンクス、テラス」⇒ライム
「ラム、パラダイス」⇒ラム酒 レモン
「ラム、ストリーム」⇒ラム酒 などなど。



(忘れるといけないので、友達に書いてもらっていましたが、酔っていたので、正確ではないかも知れませんが、
その点は悪しからず。)



流石に美味しかったですね。
何時もは焼酎ばかり飲んでいるので、
たまには、カクテルも良いものです。


マスター、奥様、お世話になりました。
ありがとうございます。






皆様も、「洋酒天国」へカクテルを楽しみに行かれては
如何でしょうか。
マスター夫妻が笑顔で迎えてくれますよ。