安心感

miyasun2012-04-27

私は初対面の人と会うことも苦になりません。
どちらかと言うとすぐ親しくなれる性格です。


そして初対面の人とでも話が弾むことが多いですね。


それには相手に安心感を与えることだと思っております。
安心感を与える方法はここ二、三日書いている、
笑顔です。


まずニコニコしている人を嫌がる人はいません。
また笑顔が素敵な人は人が寄ってくるようです。






それともう一つは目ですね。
目を見開いて、じーと相手を見ると相手は威圧感を
感じます。


こんな目は勝負する時の目にですね。
若い時にはあなたの目が怖いと言われたことも
度々でした。


しかし、今は目を細め優しく相手を見るように
心がけています。


もともと目は細いほうですから、
こんな時には幸いします。(笑)





いわゆる象目ですね。
象さんは大きい身体をしていますが、
目が細いでしょう。
だから可愛く感じられます。


「目は口ほどにものを言う。」と
言われていますが、真実だと思います。


目が泳いでいる人はあまり信用できませんね。


ただ、真剣に何かに取り組んでいる時には
目を見開いてくださいね。(笑)






笑顔と優しい目、
これで相手がまた会いたいと思ってくれるように
なれば人脈も広がることでしょう。