支えあい

miyasun2012-05-02



人は一人では生きられません。
お互いが支えあって生きています。


GW後半は宮崎、鹿児島とも天気には恵まれそうです。


どこの行楽地も大勢の人が訪れることでしょう。


そして仕事を忘れ家族連れやカップルで
楽しいひと時を過ごすことができます。





でも、それを支える人たちもいるのです。
行楽地やホテル、交通機関などで働いているスタッフの
お陰で素敵な時間が持てるのです。


そしてこの期間楽しんだ人も今度は
仕事して他の人の為に支えているのです。


そうです。
お互い様なのです。


お互いが支えあい、この社会が成り立っています。


そこに自ずと感謝が生まれます。





支えあい、感謝しながら、生きていくと
心が豊になります。


お年よりで、私は何も人様のお役に立てないと思って
いる方もいるかもしれませんが、
そんなことはありません。


あなたが精一杯生きてきた証に、
若者に笑顔を与えてください。


それだけで、元気をもらえるし、心豊にしてくれます。





お互いが支えられながら生きていることを自覚し
大いに楽しみましょう。