株主総会

miyasun2012-05-28


2時から
みやさん食品株式会社の
株主総会です。


32期の決算です。
今は33期に入っています。


創業して33年目になります。
ブロイラーの会社から、
食品会社に業態変更しての年数です。


幾多の困難もありましたが、
なんとか生き残ってきました。





今も困難の連続ですが、
若い人たちの成長に期待したいと思っております。


何時も言っていることですが、
何時かこの会社も潰れます。


ぎょっとされる人もいるかと思いますが、
なぜならば、会社も生き物だからです。


生き物は必ず死ぬのです。





それでも会社は動物と違って、
寿命をやり方によってどんどん伸ばすことも
可能です。


そのやり方とは、
何時も一倉定先生が教えていました。




「世の中の変化に合わせて、


  我が社を作り変えること。」



これしかありません。
変化の激しい時代、臨機応変
変化対応したところだけが生き残るのです。


厳しい社会ですが、
何時も夢と希望を持って前進したいものです。