風5

miyasun2012-06-14




風を話題に書いてきましたが、
今日までお付き合い下さい。


本当に風にもいろいろありますね。
追い風
向かい風
そよ風
突風
疾風
台風


人生の中でいろんな風に吹かれます。
その風の捉え方も人それぞれです。






風に柳、馬耳東風と、どこ吹く風を決め込む人。


また臆病風に吹かれる人。
風変わりな人。
また風来坊の人もいます。


こんな人に会うと嬉しいですね。
それは風格のある人。


風に吹かれて飛んでいる凧のような生き方もあります。


また風のたよりで懐かしい人の事を聞くこともあります。





なにはともあれ、
その時々の風を楽しみたいものです。


風雪に耐えるもよし、でも
明日は明日の風が吹く
楽観的な生き方をするのも楽しいかも知れませんね。(笑)





我が家の芙蓉が咲き始めました。
まもなく満開になることでしょう。