変顔

miyasun2012-07-09




孫の晃大君は金曜日とか土曜日は
よく家に遊びにきます。


一緒に風呂に入り、ごはんを食べ、
将棋やオセロを挑戦してきます。
そして遊び疲れたら、女房と寝るのです。





前はプロレスごっこにはまっていたのですが、
もうこちらがきつくなってきて、
最近は覚えた将棋やオセロで遊んでやっています。





小さい時からどちらかと云うと
内気で、お客さんが来たら、小さくなっていたのですが、
もう、2年生になり、
面白いことを平気でやるようになりました。



前歯が2本とれまして、歯もげの状態です。
その顔で変顔を作り、みんなを笑わせています。





ドラキュラの真似をしたり、
手をたたきながら、可笑しな顔をして、
ふざけております。





喜ばれると嬉しいことを知るようになったのですね。


人は人様から喜ばれると嬉しいものです。
特に女の人を喜ばせると嬉しくなるものです。





なぜなら、女偏に喜ぶと書いて、
嬉しいと云う字になります。





今日は身内ネタで申し訳ありませんが、
理屈抜きに面白かったので、
載せました。御勘弁を。