偶然

miyasun2012-07-06


人生には偶然と思われる事にたくさん出会います。
でも偶然が重なると、これは偶然ではない、
必然かもしれないと思うことも多々あります。



このところ、このような偶然の重なりが、
続いていて、女房と不思議だなあと、
話しています。



今日も全然業界の違う社長と
昼食をとりながら、情報交換をしていたのですが、
なんとこの社長も中国の瀋陽市から
輸入をしていたのです。


我が社も瀋陽市に合弁工場があり、
輸入していますが、
この社長は食品ではありませんが、
まったく予想もしていなかったので、
びっくりしました。


また、共通の知り合いがいたりと、
やっぱりご縁を感じられずにはいられません。



よく云われるように、
やはり、この世の中は全て必然かも知れませんね。
このように神様がお膳立てしてくれる
ご縁を大切にし、楽しみたいものです。


日めくりカレンダーの中に
<心にスイッチを入れる、今日の言葉(酒井英之)>



『偶然だなぁ』



『奇遇だなぁ』



と感じはじめたら、



うまく行っている証拠。


と云うのがあります。


偶然や奇遇の重なりはそうかもしれませんね。
こんな重なりが続くと嬉しくなります。


みなさんもそんな重なりを探してみては
如何ですか。
良い事にめぐり合えるかも知れませんよ。



今日も写真が撮れませんでした。
よって、宣伝をさせて下さい。


先日の「そぼろ弁当」に続いて
宮崎、鹿児島のほっかほっか亭のメニューに
焼き鳥があります。


弁当のおかずでもいいし、おつまみにもなります。
是非ご賞味下さい。
その他にも「チキン南蛮弁当」もあるのですが、
先日写真を撮る前に食べてしましました。トホホ(涙)