豪雨

miyasun2012-07-13

今日の宮崎は雨も止み、晴れてきました。
それでも風は強いですね。


昨日までは時おり豪雨となり、雷が毎日のように
鳴り響いていました。


北部九州では記録的な大雨で、
被害が出ています。


被害に会われた方には
お悔やみとお見舞いを申し上げます。






この豪雨や洪水は日本だけにとどまらず、
アメリカ、ロシア、インド、中国などでも
起こっており、各地で死者が出ています。



地球が怒っているような気がしますね。
人間も謙虚になり、科学万能だけではなく、
自然と一体となり、生かされていることに
気付く必要があるのかも知れません。


まだまだ雨が続きますので、
これからも警戒が必要ですね。






また、明日から連休ですが、行楽地は客足が遠のき、
打撃を受けますね。



交通機関も影響を受けていますので、
良く調べてお出かけ下さい。



ちょっと暗い記事になりましたので、
気分を変えて、血液型の話を。






我が夫婦はまれに見る、AB型夫婦です。
AB型自体が約10%しかいないのに
夫婦となると1%にしかならないのです。


珍しい組み合わせです。
二重人格と言われる同士の結婚ですから、
なんと四重人格になるのでしょうか。(笑)



AB型はこんな性格と云われています。






今日のお花はお向かえさんの今朝の合歓の木です。
蕾と花がびっしりと付いています。