日の出

miyasun2012-07-25



宮崎は朝5時頃からだんだんと明るくなります。


東の空を見ると雲が黒くかかっていますが、
時間と共に明るさを増し、
色が少しずつ着いてきて、きれいな朝焼けになりました。


このように自然界は刻々と変化しています。
これを観察するのも楽しいものです。









人間は意識しないと、見えないし、聞こえないの
でしょうね。


そこにあっても意識がないと見えないし、
音がしていても意識がないと聞こえません。


カメラを提げてベランダへ行き撮影です。





何時もはうるさく感じるセミの合唱はまだ
聞こえてきません。
何時もはなんとはなしに聞いているセミの声ですが、
あれっと思いました。


朝が明けないと泣かないんだ・・・・


それでも暗いうちから逞しい生き物もいます。






羽音もたてずに忍び寄るもの。
蚊です。
あちこち刺されました。



しばらくするとセミたちの合唱が聞こえてきました。


かゆい思いをしながら今日一日が始まりました。