運動会




昨日は孫、晃大(こうた)君の運動会でした。
小学2年生です。


2週続けての運動会です。
先週と違って空には雲が広がり、肌寒い感じです。


幼稚園と違って人数も多く、
出番は3回しかありません。
勿論、父母の出番は無し。





徒競争では3位に入りましたが、
遠くて写真が撮れません。
よって退場する時の写真が多くなります。





玉ころがし、一番バッターですが、
出足はぼ〜としていて、一番最後のスタート。(笑)
それでも一生懸命転がしていました。





真ん中が晃大です。





最近は地元の付き合いがどこでも減っていますが、
運動会は触れ合いの場でもありますから、
楽しいですね。
昨日も永く会ってなかった人とも何人かとお会いでき、
懐かしかったです。


お昼は3家族と一緒に頂き、
美味しく、楽しいひと時となりました。





子供って本当に元気ですね。
晃大も運動会が終わると我が家へやってきました。
夕食後、まだエネルギーが残っていて、
遊んでくれとせがみます。


もうこちらにはその元気はありません。トホホ