ビール




秋本番といえる気候になりました。
日中の宮崎はまだ暑さが残っていますが、
朝夕はめっきり涼しくなりました。


それでも、夕飯の時には毎日ビールを飲んでいます。


さて、昨日、一昨日と
尺度を変える、ゲーム化する。を書きましたが、
これには大阪のところで書いた、
阪神食品さんが関係しているのです。





昼間の商談時に
尺度を変える話をしている時に、思いつきで、
桧谷社長のところの居酒屋でビールを販売していますが、
それを金のプールの話のように、
グループ全体でどのくらいのビールが飲まれているのかを、
プールに換算してみてはと、提案したのです。


そして目標をオリンピックプール一杯分にしたら
面白と。





仕入れたビールのリッター数は掴めますから、
それを累計すれば換算できます。



さて、どのくらいの日数で
プールは満タンになるのでしょうかね。






こんな風に仕事や目標をゲーム化すると楽しくなりますよ。


みなさんもいろんな場面で応用して見て下さい。


写真は今朝の宮崎の夜明けです。