夜市

今日の宮崎はぬけるような青空が広がっています。
土日は宮崎神宮の神武さまがありました。


宮崎の目抜き通りをシャンシャン馬などの行列が
練り歩きます。


毎年、この神武さまの日は何故か雨の日が多いのです。
今年も土曜日は曇りのち雨、日曜日は雨のち晴れの予報。


でしたが、土曜日は曇りでほとんど雨が降らず、
大勢の人で賑わいました。
日曜日も夜中には雨が降っていましたが、
行列が出発する頃には晴れ間が出てきて良かったですね。


土曜日の夕方から孫たちを連れて街へでかけました。
マジック、コーラス、太鼓などのイベントがあり、
みなさん楽しんでおられました。
そして、夕食も孫たち家族と和食を食べ、
満足な夜になりました。



説明するより、写真でお祭を楽しんで下さい。