自分を好きになる。




先日もある会合で眉間に皺を寄せ、厳しい顔をし暗いオーラを
放っている人がいました。
私に言わせれば、この人の人生何が楽しいくて生きているんだろうと、
思わざるを得ません。


まあ、人それぞれの人生だからとやかく言う必要もありませんが・・・





昨日書いた、自分を好きになるにはどうすれば良いでしょうかね。


やはり意識しないとなかなか変われるものではありませんね。
それには暗示を自分にかける方法も有効かも知れません。


鏡に自分の顔を映し、そしてニッコリと笑い、
お前は良い奴だよと、好きだよと小さい声でもいいので、
言ってみる。





それを続けていると、自然に笑顔になり、
自信が付くかもしれません。保証はしませんが。(笑)


まずはなんでもいいから、実行してみること。





ついてる、ついてる、ついてると、なんどもつぶやく。
ありがとう、ありがとう、ありがとう、とこれもなんどもつぶやく。
感謝します。感謝します。感謝します。


ありがとうや、感謝を何時も口に出していると、
自然と自分が良い奴に思えて、自分が好きになるかも知れませんね。





出来ることから実行してみると
何かが変わることでしょう。
新しい自分を発見する旅に出かけましょうかね。