人から好かれる人、嫌われる人




何故かその人の周りには人が集まる人がいます。
その反対に、人から避けられる人もいます。


どうしてでしょうかね。
まず、好かれる人は、やはり明るい人、温かい人が多いですね。
反対に、嫌われる人は、暗く冷たい人。そして厳しい顔をしています。


人から好かれる人の方が人生が楽しいし、周りから喜ばれる人になりますから、
自分も嬉しくなりますね。


よく分かりませんが、
人から嫌われる人は、たぶん自分も自分が嫌いなのかも知れません。


それなら、自分を好きになれば良いのですよね。






時々、あなたは自分が好きですかと、質問すると、
あまり好きではない、とか嫌いですと、答える人がいます。


そんな人に自分を好きになれと言っても、なかなか出来ないのでしょうね。
その原因は劣等感かも知れませんね。


でも、誰でも多少の劣等感は持っているものです。
世間一般で成功者と云われている人の殆どが若い時には劣等感を
持っていたということをある本で読んだことがあります。





さて、さて、それを克服し明るくなり、
人から好かれる人になるにはどうしたらいいのでしょうかね。
宜しかったら、みなさんと一緒に考えてみましょうかね。