ゴルフ




今日も宮崎は朝から青空が広がっています。
昨日は北海道の写真を載せましたが、
南国宮崎はいろんな花が目を楽しませてくれています。
感謝ですね。






先週の土曜日はお客さんと久しぶりにゴルフへ出かけてきました。
ダンロップフェニックストーナメント
行われていましたが、
途中雨のため、2時間中断を余儀なくされていました。


私たちが行ったのは雨の多い田野町のゴルフ場。
朝からどしゃ降り、昼からは雨も上がりましたが、
今度は強風。さらに寒さ。
地面はぬかるみ、クラブを握る手もヌルヌルと、
最高のゴルフ日和でした。(笑)





それでもこちらは中断は出来ません。(汗)


もともとゴルフは下手な上にこのような天気。
もちろんスコアーは最低。


中にはボールじゃなくて、クラブを30メートルも
飛ばした人もいました。(笑)




次の日は打って変わって、良い天気。
フェニックスの方では、石川遼君はイマイチでしたが、
アマの松山君が2位に食い込み楽しませてくれました。


今年は3回目のゴルフ。
たまにしか行かないゴルフにこのような天気を
授けてくれた神様に感謝ですね。





だって、修業させられましたから。
アップダウンのあるコースですので、
谷底まで球探しを何度もさせられ、
足腰を鍛えてくれました。


まあ、全てを受け入れ、
感謝の日々を送っている私です。