今治出張





今治へ出張しておりました。
今治へ行くには鹿児島から松山へ飛行機で飛んで、
車で行くのが一番早いルートです。


でも鹿児島空港からの便は一日に一便しかありません。
宮崎からは飛んでないのです。






朝5時半に会社を出発して、8時5分の便に乗りました。
なんとそこにはプロペラ機が待機。
久しぶりにプロペラ機に乗りました。


空には雲がかかっていて、少しゆれました。


松山空港へ到着。
レンタカーを借りて、今治へ。





話は変わって、ここ二日間、坂村真民先生の事を
書きましたが、先生はここ松山で活躍された人です。
これもご縁でしょうね。



出張の目的は日本食研様を訪問し、
工場見学、商談、大沢社長との面談、など等です。





敷地2万坪の広大な所に、本社棟、宮殿工場、
ハム研究工場があり、
凄い設備です。


中には食の博物館などもあり、
大変勉強になりました。





一般の見学者も多く、
見学通路が整備されており、
ガラス張りで、中がよく見えるように設計されていました。



中ではロボットなどが活躍していて、
合理的で、衛生的、
模範工場と言っても良いでしょう。
とにかく素晴らしい工場です。





商談内容は置いといて、
先ずは写真をお楽しみ下さい。