サッカー




全国高校サッカー選手権大会で、
地元宮崎県の鵬翔高校が優勝しました。


おめでとう。


白熱した試合でした。
一点先取され、同点に追いついたと思ったら、
またよやリードさて、
そしてまた追いつき、


2−2の同点で延長戦へ、
それでも決着が付かず、
PK戦。



そこで勝利の女神が微笑み、
優勝。


宮崎県勢で初めての優勝です。





一般的に南国ですから、粘りが無いと云われておりますが、なんと、なんと粘りに粘っての優勝。


見事でした。
京都の皆さんは残念だったと思いますが、
素晴らしい試合になり、健闘を讃えたいと思います。



ひとつ、宮崎の良い点は、
雪が降らず、練習環境には恵まれていることです。





この気候を活かし、スポーツの施設は充実していて、
これからは、野球、サーカーなどのキャンプが
数多く行われます。


これを機会に
是非皆さんも南国宮崎へお越しくださいませ。
歓迎いたします。






夕方からは宮崎市よりもっと南の
日南市へ出かけます。