友達



急激な円安になっています。
私は円高論者で、円安は国のためにならないと
何時も思っております。


その理由も解かっており、今日は円安のことを
書こうか迷いましたが、ちょっと小難しくなりますので、
止めます。


そこで話題を変えて友達について書きます。
昨夜も熟女二人が来家、夕食。
介護の話や、将来の生活設計のことで、
盛り上がりましたが、
真の友達について、
北野たけしさんが良い事を書いておられますので、
紹介しておきます。






いい友達のつくり方。



友達、




困った時、助けてくれたり、


自分のことのように心配して


相談に乗ってくれる、


そんな友達が欲しい?




馬鹿野郎!!




友達が欲しかったら、


困った時、助けてやり


相談に乗り


心配してやることだ、




そして相手に何も期待しない事、


それが友人を作る秘訣だ、



ビートたけし 詩集
「僕は馬鹿になった。」より。






たけしさん、凄い人です。
素晴らしい。


こんな話題の方がすっきりしますね。(笑)





今日の写真は会社の近くのお家のものです。
すごく綺麗ですね。感謝。