春近し





今日も暖かい宮崎です。
紅梅ももうすぐ満開ですが、
残念ながらまだ写真が撮れていません。
近くの公園へ撮りに行きたいですね。



宮崎の今日の平年最低気温は2,2度です。
これが一番低いのですが、もうしばらくは、
この気温が続きます。



平年の最高気温は昨日までが12,3度でしたが、
今日は12,4度です。



最高気温の方は今日から少しずつ上がってきます。
寒い、寒いと言っていますが、
もうすぐ春ですよ。


春を感じただけで、心は温かくなりますね。





今宮崎もインフルエンザが流行っています。
この予防法には
マスクをはめる、手洗い、うがいの励行と
誰もが信じていますが、
昨日テレビを観ていたら、
うがいにはインフルエンザを予防する効果はないと
報道されていました。



厚労省のポスターからもうがいのことは外されているとのこと。





なんでもかんでも、ただ言われることを
信じても駄目ですね。



普段、そんなに頻繁にうがいなんて、
できませんよね。



だから、あまり神経質にならずに
普段どおり過ごし、快食、快眠が
一番かな、なんてのんきに考えています。






それと云うのも、引き寄せの法則からして、
神経質の人、また、病気のことを心配する人ほど
病気に罹りやすいからです。



病気のことばから、考えていると病気になりやすいので、
逆に健康で元気な姿をイメージしてる方が、
精神的にも元気になるのではないでしょうか。
今、インフルエンザに罹っている人、
余計なことを言ってごめんなさいね。