紅梅





今日から2月です。
早いものですね。
ついこの間、正月を迎えたと思ったら、もう一月経ちました。



一月正月、
二月逃げ月
三月さらさら、
と瞬く間に過ぎていきますね。





二月になると宮崎は
野球やサッカーのキャンプが始まります。



今年も野球は5球団が昨日宮崎空港へ到着です。
空港ではセレモニーがあり、
皆さんを歓迎します。






巨人、ソフトバンク宮崎市内で
行われますので、
県外からも大勢のファンや報道関係者が詰め掛け、
日曜日は渋滞が発生します。



みなさん、くれぐれも安全運転に心がけてください。
キャンプ期間中は事故も多いそうですので。
というのは、
先日免許更新へ行った時に講習で話されておりました。






何故、宮崎はキャップに来るチームが
多いかと云うと、
まず暖かいこと、それと
日照時間が長いのです。



晴れの日が多いのですね。
冬はあまり雨が降りません。





と言った舌の根も乾かぬ内に
今日の宮崎は雨です。(笑)



でも昨日は晴れておりましたので、
夕方近く 出かけたついでに、
宮崎市民の森へ梅の撮影に出かけました。



紅梅はもう見事な満開です。
中には満開を過ぎて花が散りかけているのもありました。





白梅は満開に近いのもありましたが、
まだ5分咲きくらいでしょうか。
これはまた後日アップします。





なにはともあれ、
今日はパソコンで、皆さまとお花見をしましょうね。