神柱ピクニック

昨日は都城市で行われた、
神柱(かんばしら)ピクニックへ出かけました。



ちょっと肌寒い天気でしたが、
大勢の人で賑わっていました。


神柱公園にはいろんな屋台や雑貨店が出展し、
またバンドの演奏などもあり、
家族連れや若者たちが思い思いに楽しんでいました。



ここにわが社の社員
森 弥生さんが「やよいのそら」を出展していました。
ちょうど春3月、弥生です。彼女の名前にぴったりです。





スープとひな祭りに因んだ寿司をセットにしたもの、
野菜入りのドーナツを売る店です。
(残念、写真を撮るのは忘れてた)涙



彼女は今産休中で、もうすぐ生まれる、大きなお腹で
奮闘していました。





でも、商品開発室の仲間が駆けつけてくれてましたので、
スムーズに商いが出来ていました。




商品は完売です。
良かったね。



奥まった高台に神柱宮があります。
そこにお参りに行きましたが、
そこは人出もまばら。閑散としていました。


イベントは賑わっていましたが、
お参りする人は少ないですね。
でも、まあいいか。
神様が見守る中、みなさん楽しんだのですから。


みなさんに神のご加護がありますように。


話は変わって、
北海道は強風と大雪、8名もの犠牲者が出ました。
衷心よりお悔やみ申し上げます。


札幌在住のホコさんへ電話しました。
昨日、一昨日はこの天気のため、怖くて、
家から一歩も出られなかったとのこと。
これ以上被害が出ないことを祈るのみです。


南国宮崎では想像も出来ない、吹雪ですね。
北海道にも早く春が訪れて欲しいものです。