感想文



長々と立志式の話を書いてきました。
今日でそれも最後となります。



先日、生徒たちが書いてくれた感想文が何通か
先生から送られてきました。



それを読んでみると、
以外にも宇宙の法則の事をみんな書いていました。
吉田松陰先生のことはあまり関心がないのか、
理解が出来なかったのか、分かりませんが、
あまり身近に感じなかったのでしょう、
書いてありませんでした。





でも、宇宙の法則はみんな理解したみたいで、
心に残ったようです。



優しさを投げ掛けると、優しさが返ってくる。
だから、もっと優しくしようとか、
イジメは絶対いけないとか、
生徒なりに理解して、嬉しくなるようなことが
沢山書いてありました。





これを読んで、小さい時から、
この宇宙の法則は教えた方がいいと思いました。


こちらが学ばされた今回の立志式でした。
ご縁を創って頂いた、みなさまに
あらためて謝意を表したいと思います。
ありがとうございます。