卒業式




16日は初孫「海」の中学校の卒業式でした。
卒業生191名。

生徒のバンド演奏の中、入場し、
それから厳かに式が進行していきました。



卒業証書授与は
一人一人に手渡されました。
「モニターに写ったものを撮りました。





生徒全員が一糸乱れずの行動に感激です。
起立、礼、着席、などなど。



合唱も素晴らしいものでしたが、
以前はどの学校でも歌っていた、
仰げば尊し」はなし。



在校生が歌ったのはドイツ語で
ベートーヴェン歓喜の歌」
様変わりですね。


退場です。






早いもので生まれて15年。
バレエが趣味の乙女です。
元気に育ってくれてありがとう。
これからも夢を持って進んで下さいね。



卒業式が終わり、家族で食事に出かけました。
レストランの裏庭で撮りました。



背が高いでしょう。
女房は早い時期に追い越されております。









追記
わが社の炭火焼が黒潮市場さんから
発売になりました。
宜しくお願い致します。

http://kurosioitiba.com/blog2/2013/03/post-477.html

これも絶対見てね。(笑)